千葉ヨットビルダーズクラブジュニア






CYBCギャラリー

2010年、CYBCの40周年に
救助艇の旭洋7は進水しました。
クラブの20周年を記念して進水したGig、それから20年。クラブ設立40周年を記念して、再び親クラブによってハードボトムの旭洋7が購入されました。Gig(旭洋5)、赤ゴム(旭洋6)、白ゴムの救助艇に加わった新艇。おかげさまで、ジュニアの練習&レースのレスキューはより安心できるものになりました。ジュニア父兄も感謝感謝です。写真は進水式の旭洋7(セブン)。満艦飾がカッコいい!集合写真は進水式に先立って行われた40周年祝賀会の記念写真です。
進水new1.JPG写真をクリックして拡大
進水new2.JPG写真をクリックして拡大





CYBCギャラリー

1990年、CYBCの20周年に
Gigこと旭洋5は進水しました。
1990年、クラブの20周年を記念して親クラブによって購入されたGig。これはその当時の進水式の記念写真です。それから20年……クラブ設立40周年を記念して、再び親クラブによってハードボトムのゴム:旭洋7が購入されます。2010年7月19日の進水式には、どんな顔が並ぶのでしょう?楽しみです。
進水式gig2.pdf写真をクリックして拡大



CYBCギャラリー

これがGigの帆走の勇姿です。
なんだか見違えるように格好いい!
親クラブ・柳生さんより寄稿>>>  いつもジュニアの練習に大活躍の救助艇Gig(ギグ)、の帆走姿を見たこと無いとの話が新入会員等からありました。そのうちに帆走の計画を持ちたいと思いますが、とりあえず写真を見てください。ディズニー沖を帆走中の写真です。ちなみに、正式な船名は”旭洋5“。 
(英国ホーナーマリーン製 型式名 Gig25)
DH000051.jpg写真をクリックして拡大